14日間、一滴の雨も降らず最終日を迎えました。

最後のイベントは、ケンイチのライブドローイング。

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最後の締めくくり、今日は早起きしてライブの準備。

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「赤展」らしく、三重塔の前でのライブペインティング。

真っ白なキャンバスを前にする時、観ている側はいつも期待が高まります。

筆入れはライブの醍醐味のひとつ、ここを見逃す手はありません。

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勢いよく線が入り、みるみる画面が変わっていく様子にギャラリーも見入るひととき。

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ケンイチさんらしく、モノクロで構成されていきます。

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午前の部はここまで。

そして、午後の部の最後はテーマ色でもある赤が入り、完成。

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ケンイチさんファンもサインをもらって感激でした。

第3回目の「施美時間」も遂に終わりを迎えます。

「施美時間」には会場に足を運んでこそ見えてくる発見があります。

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第2回目から発表している施美時間の看板も、ケンイチさんが描いたもの。

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よ~く見ると、こんなところにアート・プログラムの代表が。

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これは、鶴林寺の外。

鶴林寺の周りには緑豊かな公園があります。

鶴林寺に面した公園からでも一連の作品が垣間見れる、こんな工夫がなされているのです。

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そして遠くを見ると赤いものが!?

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更にもっと遠くにも赤いものが?

スタッフさえ最終日まで気付かなかった、この赤。

こんな偶然のような発見は、鶴林寺の外を散策しないと見つからないでしょう。

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また、会場にはボランティアスタッフがお迎えしています。

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声をかけていただくと、作品の裏に隠れている鳳凰など

知られていない鶴林寺の魅力が聞けるかもしれません。

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それほど貴重な文化財に展示させていただく責任の重さもまた、施美時間なのである。

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そして、パンフレットにも載っていない作品との出会いは、

来た人だけのお楽しみなのである。

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